SEO

SEO対策

本気で当サイトの『SEO対策』を考える時が来ている件

WEBサイトにはテーマが大切です。

何度も書いてますが、このWEBサイトはSEOの試験的に使用しており、集客できたらLUCKYぐらいに思っております。

でもさすがにこのままじゃダメだ。

SEO

このWEBサイトには下記のことが書いてあります。好きなことばっかり。
SEO関連のキーワードで検索されますが、恐らくSEO対策を期待して進入していただいた方に「トレイルランニング」のことばかり書いてあるWEBサイトを見せても直帰(1ページだけ見て帰る)してしまう訳で。

  • SEO対策
  • トレイルランニング
  • マインドフルネス
  • メンタル/自己啓発

日記、雑記、専門書。
須藤商店のWEBサイトは「雑記」。

検索順位を決めているGoogle先生にとっては「このWEBサイト、何のこと書いてあるの?」って印象を持ってしまうでしょう。

実際当WEBサイトに来てくれる人がどんなキーワードで検索しているかと言えば、ほとんどが「トレイルランニング関連」のものです。

なのでいっそのこと須藤商店のWEBサイトは「SEO対策やWEBサイト制作関連のみ」にしてしまおうかと。

トレイルランニング×マインドフルネス

SEO対策の話は須藤商店として、ではその他の「トレイルランニングとマインドフルネス」はどうするか?
簡単です。別のドメインを取って別のWEBサイト作ります。

SEO

トレイルランニングとマインドフルネスには親和性がございます。
トレイルランニングも自分の「今」の状態に意識せざるを得ない世界を体験できる。

まさにマインドフルネス。
自分の身体に耳を傾けて、自分と会話するんです。

行くべきか、休むべきか。

ってここでまたこんなことをツラツラと書いているとSEO対策とは関係ない方向に走って行く。

とにかく「須藤商店(sudo-promotion.jp)=SEO対策/WEB制作」のWEBサイトだとGoogle先生に認識してもらうことが大切。
内容ももう少し専門的でないとなりません。
私の記事はホントに浅いですから。

別に日記を書くんだったらテーマなんていらない。
ただ須藤商店の場合はゴールは集客であって、そのノウハウをお客様のWEBサイトに反映させたり。

このままじゃいけないことは分かってるのさ。

さて、いつ分けようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. シューズの厚底・薄底論争!さてどっち!!!
  2. 横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!
  3. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!
  4. 「自由な大人」と書いた小学生の件

関連記事

  1. 好きなことを書くSEO

    SEO対策

    好きなことを書けばSEOは気にしなくても上位表示される(かも)

    SEOってそんなに気にしなくても・・・Webサイトの目的は色々あり…

  2. コンサルタント

    SEO対策

    SEO対策案内ページを作ってみた

    須藤商店のSEO対策ページを作ってみたこれです。「…

  3. 動画の時代が来る

    SEO対策

    やっぱり動画の時代が来る!

    最近テレビって観てますか?最近我が家でもテレビ(番組)を観ることが…

  4. SEO対策

    SEO対策

    【超初心者向け】SEO対策のお話をして行こうと思う。

    SEOを知ってる人が読めばバカにされる内容ですがカッコつける必…

  5. アルゴリズム

    SEO対策

    【超初心者向けSEO対策】google先生の「アルゴリズムコアアップデート」ってご存知ですか?

    ご存知の通り検索結果を決めているのはGoogle先生です。皆さ…

  6. チームワークで仕事する

    SEO対策

    SEO対策はチームワーク(みなとみらいと札幌)で対応します。

    私はひとりでSEOのコンサルをするつもりはありません。お客様よ…

最近の記事

  1. サイトのテーマ
  2. 冒険
  3. ナイトラン
  4. happy
  5. SEO

アーカイブ

  1. 好きなこと

    ブランディング

    好きなことをしている人たちに会いに行く週末
  2. モンブラン

    トレイルランニング

    2019年UTMB(OCC)見事落選!
  3. 三河100km完歩

    マインドフルネス

    備忘録!【100km完歩】するための準備・心構え
  4. 空港にて

    ブランディング

    ニュージーランド航空羽田発着が成田に変更になった件
  5. ファン

    ブランディング

    何かの熱狂的なファンである人を応援したい。
PAGE TOP