反撃ですよ

ブランディング

アンチの役割

SNSはそういうものだから

全く名の知れていない私が言うのも何ですが、SNSとかブログをやっていると不特定多数の方が閲覧する訳で、さらにはTwitterやInstagramなんかは匿名で色んなことを書くことができるので色々なことが起こりますよね。

有名人ともなりますと何をしてもプラスやマイナスの意見があって大変そうです。
ただそういう方々はきっと鋼の心臓を持っていたりSNSはそういうもんだ!と思いっきり割り切って運営されているのでしょう。

尊敬します。ホントにスゴいと思ってます。

私もInstagramをやっているのですが、ここ数日面白いコメントが立て続けに入るようになりました。

こちらです!
須藤商店Instagram

私のInstagramにこのようなコメントして何をしようとされているのかは分かりませんが、それらのコメントを見て以前ある方の記事に感動したことを思い出しました。

キングコングの西野さんのブログです。
「反撃ですよ。」という記事。
もちろん西野さんは私と比べようもないほど影響力がある方で、何をやっても多くの方に批判されます。今はそれほどでもないかもしれません。
そんな中このような記事を書かれていたことに私はとても感動しておりました。

特にここです。
「反撃ですよ。」

嬉々として僕を叩いていた方々には誠に残念なお知らせですが、皆様が面白がって、散々っぱら僕を叩いて、僕に時間を使っていた間、僕は皆様には1秒も時間を使っておらず、僕は僕に時間を使い続けました。

数年間、毎日のことなので、僕に時間を使った方々と、僕に時間を使い続けた僕とでは、もう随分と差が生まれてしまいました。

スゴイですよね、この考え。本当にそう思います。

嬉々として、叩いていた皆様へ。
おかげさまで準備は整ったので、今から、やり返しにいきます。
「やり返す」と言っても、これまで同様、皆様には1秒も使うつもりはありませんので、殴りにいくわけではなく、「置いていく」ということです。
叩いたことを黒歴史にして差し上げるということです。

アンチの方々はちゃんと記事を読んでくれている!

先日ある方(Aさん)とお話ししていたのですが、その方もアンチが多い方でした。

ですが、彼の言葉はとても心に残ってます。

アンチの方々って意外とAさんの活動とか書いた記事をしっかり見たり読んだりしている。
しっかり見たり読んだりしていないと文句言えないですからね。

しかもアンチの内容を発信すればするほどAさんの宣伝になっていることが分かっていない。
アンチの方の意見を聞けば聞くほど、Aってどんな奴だ?って活動や記事を見に来る人が増えると。

確かに。
アンチ巨人がいるから巨人戦の人気があるんですね。
巨人のファンが多いのもひとつですが、アンチがいるから巨人戦を観たくなるんです。

アンチ

私のInstagramにコメントいただいているのはひとりの方です。
コメントを読むと確かにハッシュタグまで読んでもらってのコメントになります。
1年以上前にUPした画像にまでコメントいただいているようです。結構見てもらってますね。
もしかしたらこのブログもしっかり読んでいただいているかもしれません。

ただ西野さんの言葉をお借りすると、その方が私のInstagram画像を見て、ひとつひとつコメントを入力している時間に私は自分の好きなことをやったり勉強したりしている。

私の場合は「反撃」は特にすることもなく所謂「静観」なのかもしれません。

キングコングの西野さんについては好き嫌いがあるかと思います。(当然のことですね)
ですが私は好きですよ。

みんな違ってみんないい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. シューズの厚底・薄底論争!さてどっち!!!
  2. 横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!
  3. 「自由な大人」と書いた小学生の件
  4. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!

関連記事

  1. 花束

    ブランディング

    横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!

    横浜元町代官坂にあるお花屋さん「Pas de deux」を知っているか…

  2. youtuber

    ブランディング

    45歳のお父さんはYoutuberになれるのか?自分の強みを見つけるのさ。

    ※本日は母の誕生日です。「おめでとう!」おっさんはYoutub…

  3. ボヘミアンラプソディ

    ブランディング

    映画【ボヘミアン ラプソディ】を観て決めたこと。#いつか撲滅運動

    ※メインビジュアルは映画『ボヘミアンラプソディー』公式サイトより…

  4. goodrのスタッフ女子ーズと。

    トレイルランニング

    goodrさんのトレイルランニングイベントに参加の巻

    思った通り素敵な集いだったgoodrトレイルランニングイベントドレ…

  5. 強みって何だろう?

    ブランディング

    自分の強みって何だろう?考えてみる。

    自分の強みを考えたことありますか?先日友人とこんな話をしました。と…

  6. ファン

    ブランディング

    何かの熱狂的なファンである人を応援したい。

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。何かの熱狂的な…

最近の記事

  1. ハッピーソックス
  2. チームワークで仕事する
  3. 営業マン
  4. 須藤商店海に出る
  5. 奄美大島でSEO対策

アーカイブ

  1. goodrのスタッフ女子ーズと。

    トレイルランニング

    goodrさんのトレイルランニングイベントに参加の巻
  2. トレイル100mile

    トレイルランニング

    日本の100マイル(100mile)トレイルランニングレースはこれだ!
  3. モンブラン

    トレイルランニング

    2019年UTMB(OCC)見事落選!
  4. 熱狂宣言

    熱狂プロデューサー

    熱狂というワードで探したもの
  5. 失敗

    メンタル・自己啓発

    7割でいいじゃん!という考え方。
PAGE TOP