パドボ

ブランディング

「結局人生は思った通りになる。」と思って生きる。

結局思った通りになってませんか???

もしかしたらとっても簡単なことなのかもしれません。そして簡単過ぎて難しい!

今思い返せば今の自分の状態って今まで思った通りに行動してきたことの積み重ねの結果なんだなって思ったんです。
でもこれって色んな本に書いてある。当たり前なこと。

私は素敵な奥さんに出会い、手のかからない子供にも恵まれました。これも運じゃない。こういう家族になると心のどこかで決めてたから。
そしてサッカーや空手、トレイルラン、そして個人、家族旅行、その他・・・と好きなことをやって生きています。誰にも邪魔されずに。

多分ですね、武道館をいっぱいにしてライブをやる!って本気で考えたらきっとできると思うんです。
ただ、心の片隅で「無理かなぁ、難しいなぁ、いくら何でももう45歳だしなぁ」とか少しでも思ってしまうとダメ。

これも当然のこと。自分でブレーキを踏んでいる。
その道のプロ、名の知れている人はそのブレーキがない、リミッターがない。

私はパイロットになりたかった。航空身体検査で2年連続不合格。身体検査なので「なりたい、なる」という意識的な問題ではないかもしれませんが、今思うとパイロットという響きだけで本当に人命を預かる仕事を一生やっていけるのか?という疑問がどこかにあったのかもしれません。
(ならなくて良かったーと今では思ってます。)

で、色々好きなことをやってるけど、さらにやりたいことがあり過ぎる。

最近ではウォータースポーツに手を出したいと考えています。
手を出したい、ではなくて「絶対やる」と。

SUP

「やりたい」じゃなくて「やる」。これも本に書いてある。〇〇したい!じゃなくて「やる」。

ウォータースキーやウェイクボードは静岡に住んでた頃は時々浜名湖へ行ってやってたんです。
ニュージーランドでもウェイクボードとかウェイクサーフィンをやりました。とって楽しい。

陸のスポーツじゃなくて水のスポーツ。

「やる」と決断するとそれは向こうからやってくる。
そう、思い通りの縁が来る。当然の話。

という訳で、今サーフショップさんとお付き合いが始まりそうです。

何度も言いますが同じことは多くの本に書いてある。

簡単過ぎて難しいんだな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. シューズの厚底・薄底論争!さてどっち!!!
  2. 「自由な大人」と書いた小学生の件
  3. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!
  4. 横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!

関連記事

  1. フラミンゴ

    ブランディング

    エキサイティングだった2018年を振り返る。

    皆さん2018年はどんな年でしたか?2018年が始まるのがとても楽…

  2. ボヘミアンラプソディ

    ブランディング

    映画【ボヘミアン ラプソディ】を観て決めたこと。#いつか撲滅運動

    ※メインビジュアルは映画『ボヘミアンラプソディー』公式サイトより…

  3. 少年サッカーコーチをやって分かったこと。

    ブランディング

    少年サッカーコーチで勉強になったこと。グランドでは自立させる。

    皆さん、子どもの習い事のコーチ等をしたことはありますでしょうか?勉強に…

  4. 義務化

    メンタル・自己啓発

    好きなことに義務を感じてしまった時。

    義務を感じた瞬間に重くなる・・・さあどうする?好きなこと、やりたい…

  5. ひとり博報堂

    ブランディング

    《ひとり博報堂》と名乗りたい。

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。世の中には面白…

  6. ホームページのターゲットは

    ブランディング

    Webサイト制作時のペルソナ設定って。

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。ホームペー…

最近の記事

  1. アルトラ OLYMPUS 3.5
  2. 逃げる
  3. Webサイトのダイエット?
  4. ランキング
  5. アルゴリズム

アーカイブ

  1. 三河100km

    ブランディング

    三河湾チャリティー100km歩け歩け大会開催日程発表!
  2. 陣馬山トレイル

    トレイルランニング

    第18回陣馬山トレイルレースを完走して
  3. 好きなこと

    ブランディング

    好きなことをしている人たちに会いに行く週末
  4. 強みって何だろう?

    ブランディング

    自分の強みって何だろう?考えてみる。
  5. sns

    SNSマーケティング

    2030年にはマーケティングの50%はソーシャルメディア経由になるですと!
PAGE TOP