試してみる

ブランディング

続けることも大切だけど、止めることも大切だと思う。

本日はPerfumeのライブ@横浜アリーナに行ってきました。
3人とも30歳になったようだ。Perfumeグループでずっと歌って踊って来て、30歳になるまでこうしてライブをするとは夢のようだとお話ししていました。
「継続すること。」継続してきたことで、今Perfumeとして日々を楽しく生きているとのこと。

続けることも大切だけど、止めることも大切だと思う。

継続できるものを見つけるのは大変なことだ。私は思いつきで始めてしまうことがよくある。続けていると「あれ、違うな。」と思うことは多々ある。

ただそれをやっている自分を想像するだけで、やり始めると三日坊主的なことになることばかり。
でも、よーく考えるとそれも悪くない

止めること

私の考えはこう。
ひとつのことを見つけようとするからダメなのだ。ひとつに決めなきゃいけないなんて誰が決めた?
継続は力なり、素晴らしい言葉だと思う。
続けられるものが見つかればの話だ。
面白くないものは続かない。続くものは確実に「好き」なことだ。

人にこう思われたいからこれをやっている、のではダメ。どう思われてもいいからこれをする!と決める、いや、好きなこと、続けられていることに「決める」というステップはない。好きなものは自然に続けていて、続けているという感覚がないのだ。

面白そうだと思ったらまずやってみる!

続くかどうか分からないけど面白そうだと思ったことはまずやってみる。面白くなかったら止める。
それでいいじゃないか。

数打ちゃ当たるってやつです。
そしてダメだ!と思ったらすぐに止める。

トライ

続けることも大切だけど、止めることも大切だ。

失敗と成功の反対は何もしないことだ。
何に芽が出てくるか分からない。これだ!と思ってひとつのことに集中してそれに飽きたらまた同じことを最初からやらなければならない。
そうじゃなくてたくさん手を出してみて、同時進行で好きなものに絞っていけばよいのだ。この方が効率的だ。

ここ最近止めようと思っていること

ちょっと前に「熱狂プロデューサー」という肩書で行こう!と決めた。
だけど具体的に何をするかは全く決めていなかった。こういうものは名乗り勝ちで、具体的に決まってなくても名乗るのは自由だ。

でも私はプロデューサーじゃないのだ。プレイヤーなのだ。
人をまとめたり指示を出してやらせるのではなく、自分がやりたいのだ。

なので実は早々に熱狂プロデューサーという肩書に疑問を感じ始めていた。

そしてこれから2019年という素晴らしいタイミングで、「須藤さんYoutuberやってみれば」という声があった。


ちょっと笑えたがそんなことを想像すると眠れなくなった。ワクワクした。

やってみて面白くなかったら止めればいいじゃん。誰も損はしない。私も損はしない。むしろよい経験ができるのだ。
「「イタイ須藤さん!」って言われてもいいじゃないですか。好きなことやるんだから」と。

確かにそうだ。
やらない理由を考えて何もしないより、理由は分からないけど楽しそうだからやってみよう!と思えばものすごく前に進むような気がする。

よし。実は機材は揃っている。

わー、2019年が来る。

色々つまみ食いしてみよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 「自由な大人」と書いた小学生の件
  2. シューズの厚底・薄底論争!さてどっち!!!
  3. 横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!
  4. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!

関連記事

  1. 須藤商店海に出る

    ブランディング

    鎌倉でパドボからのホームページリニューアルの打ち合わせ!

    鎌倉でパドボとSEO対策私のPCにGoproのステッカーが貼っ…

  2. ゆっくりゆっくり

    ブランディング

    須藤商店の営業スタイル-攻め過ぎない

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。須藤商店の…

  3. ブランディング

    まずはひとりのファンのために情報発信してみる。

    このブログを読んでくれている人がいた!2018年9月に独立して、仕…

  4. 読書

    熱狂プロデューサー

    「白い巨塔」「華麗なる一族」山崎豊子さん、そろそろ読みますよ!

    山崎豊子さんって知ってますか?私は本を読むのが好きなのですが同じ本…

  5. 箱根駅伝

    ブランディング

    箱根駅伝の見方が変わった2018年。それは自分も変わってきているということ。

    子どもが変わっていくことを目撃すること。とっても新鮮な気持ちになります…

  6. 集合

    ブランディング

    自分が見てる自分と外から見た自分

    自分ってどんな人間?って人に聞いたことありますか?「私ってどんな人…

最近の記事

  1. サイトのテーマ
  2. 冒険
  3. ナイトラン
  4. happy
  5. SEO

アーカイブ

  1. ハッピーソックス

    SEO対策

    SEO対策の受注をしたらお土産を渡したい。ハッピーソックスか!
  2. ITJ

    トレイルランニング

    ITJ(IZU Trail Journy)71.7km完走しました!
  3. コンサルタント

    SEO対策

    SEO対策案内ページを作ってみた
  4. ドリームキラー

    メンタル・自己啓発

    「ドリームキラー」は目標達成への第一歩ですぞ!
  5. 須藤商店Youtubeチャンネル

    ブランディング

    動画が来る!って言うから「goodrさんと逗子走った件」を早速作ってみる。
PAGE TOP