ファン

ブランディング

何かの熱狂的なファンである人を応援したい。

横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。

何かの熱狂的なファンである人が羨ましい!

あなたは何かの熱狂的なファンでしょうか?
誰に何を言われようと「これが好きでたまらない!」というものはございますでしょうか?

広島カープが優勝した時に涙を浮かべて喜んでいるファン。
Jリーグ観戦で全国の試合を追い続けているファン。
ライブには必ず行く、CDは全部持っているというファン。

こういった方々を見ると心から「羨ましいなぁ」と思ってます。尊敬してます。
気づいていないだけで私にもきっと熱狂的でこれをやっているといつの間にか時間が経ってしまってるものがあるのかもしれません。

ただあったとしても上記のような方々ほどではないと思ってます。
別にお金云々というお話ではないのですが、これからは好きなもの、好きなことをしていることがお金につながる時代のような気がしてなりません。
好きなことをしている人が自分で発信し共感を得る。

同じように好きな人がその人のファンになり・・・コミュニティーができる。

そして発信力が高まりその人を応援する人、そして好きなことをしていること自体が人を助けたり勇気づけることにもつながること。
そんな絵が見える気がします。

熱狂的なファンである人たちを応援する側に立ったらどうだろう?

そこで考えたんです。
無理に熱狂的なファンになる必要はなく、羨ましいと思ったらその熱狂的なファンである人が発信してセルフブランディングするきっかけを与えるようなことはできないか?

誰もがみんな発信しようとしていません。好きなことやってるだけなんだから無理して発信しなくても、いや、発信するという気持ちさえない方も多いかと思います。
なのでこのファンっぷりをアピールしたい方とかニッチ過ぎて仲間を探せない方とか、または私のように何かの熱狂的なファンでもない方や何かをやろうというきっかけが欲しい方の心に響くイベントができないかと。

熱狂的なファンであることを発表したい方、そして何かを始めるきっかけにしたい方。そんな場を設けるっていうのはどうなんだろう?と。
月一回あるところでそんな人たちを呼んで自分をアピールしてもらう場所を作る。

ファン

まあダメだったらストップすればよいのでとにかく初めちゃうことがよいのかもしれません。

私が待ち合わせの場になるイメージを

このイベントに参加することでとっても大事なことは
「私よりもっと熱狂的な人がいるから・・・」と発信しないままいるということ。

そんなこと言ったら野球好きな人がイチローを前に何も話せなくなるようなイメージです。

なのでそういった考えはなし。聞く方もその考えはちょっと置いといて、発信する方の熱狂的なファンっぷりを思いっきり受け止める。
現状の今のあなたのファン度で十分なのです。堂々と発表しましょう。

周りも「こいつスゲー!」って素直に拍手する。一緒にやりたいのであれば声をかける。

そんな人が人を呼び、私が、そして勇気をもって発表した人たちが待ち合わせ場所になるようなイベントを考えたいと思ってます。
群れ

実はもう色々声をかけています。

楽しみだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!
  2. シューズの厚底・薄底論争!さてどっち!!!
  3. 「自由な大人」と書いた小学生の件
  4. 横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!

関連記事

  1. ひとり博報堂

    ブランディング

    《ひとり博報堂》と名乗りたい。

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。世の中には面白…

  2. 反撃ですよ

    ブランディング

    アンチの役割

    SNSはそういうものだから全く名の知れていない私が言うのも何ですが…

  3. HappySocks

    ブランディング

    「Happy Socks(ハッピーソックス)」を知ってるか!好きなものに囲まれて生きる。

    どうせ仕事するなら服装ぐらい遊びたい私の仕事服。人に会う仕事な…

  4. 好きなこと

    ブランディング

    「好きなこと」の見つけ方

    皆さん、好きなことって何ですか?「あなたの好きなことって何ですか?…

  5. チームワーク

    ブランディング

    チームだから仕事ができる

    なるほど。だからチームワークって言うんだ。「独立」=ひとりで仕事を…

  6. ふてにゃん

    ブランディング

    ふてにゃんで実感する目ヂカラの効果

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。8月に我が…

最近の記事

  1. 決断
  2. 断捨離
  3. ネットワーク
  4. no-index
  5. WEBで集客

アーカイブ

  1. goodr

    SEO対策

    「goodr 横浜」で検索結果を定点観測してみる
  2. 目標

    ブランディング

    私の夢・目標
  3. 私は運がいい

    メンタル・自己啓発

    私は運がいい。
  4. 本を読む

    熱狂プロデューサー

    人により感性が違うから面白い!
  5. ファン

    ブランディング

    何かの熱狂的なファンである人を応援したい。
PAGE TOP