花束

ブランディング

動機なんて不純でいいじゃないか。

モテようと思って何かを始めたっていいじゃないか!

何かを始めるためにカッコイイ理由なんていらない。

どうせ学校では女の子(または男の子)にモテる方法なんて教えてくれない。
でも私はこういうことを一生懸命考えること、答えのないことを一生懸命考えることってとっても大事だと思っている。

答えなんてないんだ。同じことやったって人によってモテたりモテなかったりする。これはどうしようもない。残酷かもしれない。
タイミングもあるかもしれない。タイミングも一生懸命考えたり。

なので、
「これやったらモテるんじゃないかな?」って何かをやってみるのはとっても良い動機だと思っている。
みんなそうなんじゃない?

スタバでmac使ってる人なんてみんなそうだぞ!・・・

色々やってみて面白かったらのめり込めばいいだけです。その動機はなんだっていい。
人を幸せにするためとか戦争をなくすとか、素晴らしい理由ももちろんあるだろう。

でもそんなカッコイイ人だけじゃない。少なくとも私はそういう人間ではない、なかった。
人を幸せにする人、人類を救う人はきっとまず最初に自分が幸せになる必要があると思う。
幸せじゃない人は他人を幸せになんてできないでしょ。

だからまず自分が幸せになるのさ。モテたら幸せでしょ?

花束

46のオッサンも一生懸命考えている

正直もう「モテたい」という感覚ではありません。
人に会う仕事ですから「印象に残りたい」という感覚でしょうか?

初めてのお客さんとのトークの内容とか、ファッション、持ち物とか。一生懸命考えます。

毎日白いスニーカーを履いているのもそうです、多分。
ラペルピンをつけてみたり、ミッキーマウスのG-shockをつけてみたり。
花屋になりたいと話してみたり。(これホント。)

今色々やっているのは話題づくりの一環ですね、きっと。それが無理やり話題づくりのためにやっていることではなく、好きなことだったら最高じゃないですか。
お客さんとの共通点を探し、たまたま奄美大島の片隅にある宿をお互いが知ってたりしたらもう記憶に残るじゃないですか。

好きなことが分からないという人はたくさんいます。
分からないなんて当たり前ですよ。色々やらないと好きなことなんて見つけられません。

try

これだ!と思って始めたことが意外と面白くなかったり、付き合いでやってみたものが自分の方がハマってしまったり。
私の空手なんてのパターンです。
息子について行った空手の稽古で「お父さんもどうぞ」的なきっかけで、自分の方がハマったよくあるパターン。
息子はとっくに空手をやめ、私はいつの間にか黒帯を取り、大会に出場しトロフィーをもらうようになりました。

これも話のネタとしてはありです。オッサンが空手をやっていることだけでも一つのネタですが、組手でトロフィーもらうとなると「え、そこまで!」ってなります。
お客さんが格闘技経験者だとさらにGood。

モテる、かどうかは分かりませんがお客さんとか他の人の印象に残すために本能的に意識していることかもしれません。

キモイと言われたっていい。
何を言われようが私は幸せなんだから。
私の人生なんだから。

「人生は夢だらけ」って椎名林檎も歌ってます。

やりたいことがあったら、やればいい。
もしそれが好きな女の子(男の子)の気をひくためだっていい。

人生は夢だらけだ。

さぁ、今から考えよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 「自由な大人」と書いた小学生の件
  2. 横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!
  3. シューズの厚底・薄底論争!さてどっち!!!
  4. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!

関連記事

  1. enjoy

    ブランディング

    好きなことが義務になってはいけないという話

    好きなことが「やらなきゃいけないこと」になったらダメよ。色々試して…

  2. 泣く

    ブランディング

    動画を観て久しぶりに泣く。

    お父さん、最近泣きましたか?今、明日のトレイルランニング大会のため…

  3. 須藤商店Youtubeチャンネル
  4. 骨折

    メンタル・自己啓発

    「期限を決めるとうまくいく」というよくある話

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。9月1日、…

  5. パイロット

    ブランディング

    民間のパイロットになりたかった話

    昔なりたかったものって何ですか?大学3年生の頃、私は旅客機のパイロ…

  6. 横浜のWEB制作・集客コンサルタント【須藤商店】

    ブランディング

    ついに須藤商店のロゴが決まりました!

    ついに須藤商店が動き出す!2018年9月に「須藤商店」として独立し…

最近の記事

  1. 結婚
  2. セッション数
  3. 信越五岳
  4. 完走!
  5. 既読スルー状態

アーカイブ

  1. ふてにゃん

    ブランディング

    ふてにゃんで実感する目ヂカラの効果
  2. マラソン

    メンタル・自己啓発

    1番じゃなくていいんだよ、今は。
  3. 衝動買い

    ブランディング

    衝動的に動いたっていいじゃないか?
  4. ブランディング

    フィジーの知名度のなさに驚く!
  5. ピアノを弾きたい45歳

    ブランディング

    45歳のオッサンが弾いてみたいピアノ曲は!
PAGE TOP