忙しい人を美しい人へ

ブランディング

「忙しい人を美しい人へ」という素敵なコピーで気づいたこと。

2008年にNationalからPanasonicになり、2010年にはパナソニックさんのビューティー部門のコンセプトが「忙しい人を美しい人へ」と刷新されました。

皆さんもCMや電車内のデジタルサイネージで頭に刷り込まれていると思われます。
私はおじさんなので今までそれほど意識してはいなかったのですが、ちょっとここ数か月モヤモヤしていることがございまして色々考えていたところ、パッとこの「忙しい人を美しい人へ」というコピーが頭の中に現れ、「もしかしたらこれか?」とそのモヤモヤが晴れつつあります。

世界中の人を疲れない身体にする!

ご存知の方はいらっしゃらないと思いますが、実は私は疲れません。
この疲れないという意味は永遠にダッシュできるとかどれだけ寝ないでいられるかというギネス記録を持っているとかそういう意味ではありません。

死んだ魚のような目をして電車に乗ったり、家と会社の往復の世界だけの毎日でいつも「疲れたぁ」が口癖のオッサンではないという意味です。
やる時はやって休むときは休んで。攻める時は攻めて逃げる時は堂々と逃げる。
自分の心の声に耳を傾けて、その声に従うことができるんです。

分かり易く言うと私はトレイルランニングをしておりまして、100kmとか大会に出たりしています。
もちろんずっと走っている訳ではありません。制限時間を気にしながら休むときは休んで歩くときは歩いて、食べる時は食べてをその時の自分の状況から判断します。
抜かれても自分のペースを保つ。メトロノームのように。

メトロノーム

大会に出るとですね、これがなかなか難しいのです。
順位やタイムを狙っている訳ではないのにどんどん抜かれていくと焦ってしまったり、疲れているのに「もうちょっと頑張ってみよう」と無理をしたり。

トレイルランニングの大会に出ていると走ることだけではなくて、仕事や生活面でレース中の判断を活かすことができます。

疲れないようにするにはどうしたら良いか?
どんなウェアを着たらよいか?
どんなシューズ?どんな姿勢?

自分のことだけを考えて前に進むんです。

それをですね、「須藤商店メソッド」として多くの人に伝えて行きたいなと。そして世界中の人が疲れない人になってもらいたいのです。
人生100年と言われております。
そして私たちがもっと年老いたら世話をしてくれる人もいなくなる訳です。ゾッとしますよね?
なのでおじいちゃんおばあちゃんになっても自分の足で歩きたいのです。

おじいちゃんになってもトライアスロンに出ちゃいましょう。100kmぐらい歩きましょう。

こんなことが人生の目標かなって思ってます。

世界中の人よりまずは身近な人を美しい人へ

そうなんです。最近モヤモヤしてたっていうのは「世界中の人を疲れない人に」というのはとてもよいことなんだけども、一番身近な私の愛しい奥様がとっても忙しい人であり、不出来な夫を持ってしまったものですから家事や子育てでさらに追い打ちを掛けられてとても忙しいのです。
(もっと手伝えよ!)

疲れている人

そんな中、愛しい奥様は職場の方々と16kmのマラソン大会に出るそうです。
一緒の近くの公園を走ったりするのですが、走り方とか気になるところはたくさんあって。
だけどあんまり口出すのもなぁと特に何も言わないのですが、「本当にこれでいいのか?」と自問している日々。

「世界中の人はいいけど、まずはこの身近にいる忙しい奥様を美しい人にしなければダメでしょー!」と天から声が降って来た訳でございます。

スッキリしたんです。
なので私はそのために時間を作ることにしました。

私の特技のひとつは、今までずっと続けてきたものもいきなり止めることができることです。
色々やってきましたが優先順位が変わりました。
ずっと続けてきたアレを止めて、奥様との時間を作ろうと思っています。

こうなったら居ても立ってもいられません。

忙しい人を美しい人
忙しい人を美しい人へ|パナソニックビューティー

出会ってきたひとたち、過ごしてきた時間。

これまでつみ重ねてきたすべてのもの。

そしてカッコイイ息子。

そのひとつひとつがチカラとなって、今のあなたを輝かせている。

そんなかけがえのないものを味方に、

進んでいくあなたは、美しい。美しくあるべきだ。

これからを軽やかに生きるあなたのために、須藤商店ができること。

ともに歩み、あなたのキレイを支えるパートナーへ。

何をしても疲れない人「須藤商店」。

なるほど。「忙しい人を美しい人は」か。コピーって大切なんですね。
パナソニックさん。ありがとう!

チームワークで仕事するSEO対策はチームワーク(みなとみらいと札幌)で対応します。前のページ

【超初心者向けSEO対策】google先生の「アルゴリズムコアアップデート」ってご存知ですか?次のページアルゴリズム

ピックアップ記事

  1. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!

関連記事

  1. スッパマン

    ブランディング

    須藤商店のロゴに想いを込めて

    自分のロゴが決まりそう!私はWEBサイトの制作に携わっております。…

  2. 須藤商店

    ブランディング

    須藤商店の名刺デザインは【ミヤジュンコ】

    ロゴの次は名刺!先日須藤商店のロゴが完成したと書きました。…

  3. カット数

    ブランディング

    面白い動画は意外とカット数が多い

    動画のカット数って数えたことありますか?面白いにも人それぞれ。好き…

  4. アルトラ トライルランニング

    ブランディング

    ランニングシューズ【アルトラ】の名前の由来

    皆さん「アルトラ」というブランドをご存知ですか?ゼロドロップと…

  5. GoPro

    ブランディング

    GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!

    GoPro Hero 6を売った!GoPro Hero7の評判は分…

  6. 須藤商店の名刺

    ブランディング

    須藤商店の名刺が届く!

    ついにこの日がやって来た!名刺が届く。ピンポーン。クロネコヤマトで…

最近の記事

  1. 実験
  2. アルトラゴールデンキャンプ2020
  3. サイトのテーマ
  4. アルトラのシューズ
  5. お悩み解決SEO

アーカイブ

  1. ティファニー

    ブランディング

    動画のカット数を数えると勉強になることが多い
  2. Googleマイビジネス

    SEO対策

    【超初心者向けSEO対策】使ってますか?Googleマイビジネス!
  3. WEBで集客

    SEO対策

    私が最近「SEO対策」に関する記事の更新頻度を上げている理由
  4. バレー

    ブランディング

    アラセゴンターンを知っているか!
  5. ドリームキラー

    メンタル・自己啓発

    「ドリームキラー」は目標達成への第一歩ですぞ!
PAGE TOP