忙しい人を美しい人へ

ブランディング

「忙しい人を美しい人へ」という素敵なコピーで気づいたこと。

2008年にNationalからPanasonicになり、2010年にはパナソニックさんのビューティー部門のコンセプトが「忙しい人を美しい人へ」と刷新されました。

皆さんもCMや電車内のデジタルサイネージで頭に刷り込まれていると思われます。
私はおじさんなので今までそれほど意識してはいなかったのですが、ちょっとここ数か月モヤモヤしていることがございまして色々考えていたところ、パッとこの「忙しい人を美しい人へ」というコピーが頭の中に現れ、「もしかしたらこれか?」とそのモヤモヤが晴れつつあります。

世界中の人を疲れない身体にする!

ご存知の方はいらっしゃらないと思いますが、実は私は疲れません。
この疲れないという意味は永遠にダッシュできるとかどれだけ寝ないでいられるかというギネス記録を持っているとかそういう意味ではありません。

死んだ魚のような目をして電車に乗ったり、家と会社の往復の世界だけの毎日でいつも「疲れたぁ」が口癖のオッサンではないという意味です。
やる時はやって休むときは休んで。攻める時は攻めて逃げる時は堂々と逃げる。
自分の心の声に耳を傾けて、その声に従うことができるんです。

分かり易く言うと私はトレイルランニングをしておりまして、100kmとか大会に出たりしています。
もちろんずっと走っている訳ではありません。制限時間を気にしながら休むときは休んで歩くときは歩いて、食べる時は食べてをその時の自分の状況から判断します。
抜かれても自分のペースを保つ。メトロノームのように。

メトロノーム

大会に出るとですね、これがなかなか難しいのです。
順位やタイムを狙っている訳ではないのにどんどん抜かれていくと焦ってしまったり、疲れているのに「もうちょっと頑張ってみよう」と無理をしたり。

トレイルランニングの大会に出ていると走ることだけではなくて、仕事や生活面でレース中の判断を活かすことができます。

疲れないようにするにはどうしたら良いか?
どんなウェアを着たらよいか?
どんなシューズ?どんな姿勢?

自分のことだけを考えて前に進むんです。

それをですね、「須藤商店メソッド」として多くの人に伝えて行きたいなと。そして世界中の人が疲れない人になってもらいたいのです。
人生100年と言われております。
そして私たちがもっと年老いたら世話をしてくれる人もいなくなる訳です。ゾッとしますよね?
なのでおじいちゃんおばあちゃんになっても自分の足で歩きたいのです。

おじいちゃんになってもトライアスロンに出ちゃいましょう。100kmぐらい歩きましょう。

こんなことが人生の目標かなって思ってます。

世界中の人よりまずは身近な人を美しい人へ

そうなんです。最近モヤモヤしてたっていうのは「世界中の人を疲れない人に」というのはとてもよいことなんだけども、一番身近な私の愛しい奥様がとっても忙しい人であり、不出来な夫を持ってしまったものですから家事や子育てでさらに追い打ちを掛けられてとても忙しいのです。
(もっと手伝えよ!)

疲れている人

そんな中、愛しい奥様は職場の方々と16kmのマラソン大会に出るそうです。
一緒の近くの公園を走ったりするのですが、走り方とか気になるところはたくさんあって。
だけどあんまり口出すのもなぁと特に何も言わないのですが、「本当にこれでいいのか?」と自問している日々。

「世界中の人はいいけど、まずはこの身近にいる忙しい奥様を美しい人にしなければダメでしょー!」と天から声が降って来た訳でございます。

スッキリしたんです。
なので私はそのために時間を作ることにしました。

私の特技のひとつは、今までずっと続けてきたものもいきなり止めることができることです。
色々やってきましたが優先順位が変わりました。
ずっと続けてきたアレを止めて、奥様との時間を作ろうと思っています。

こうなったら居ても立ってもいられません。

忙しい人を美しい人
忙しい人を美しい人へ|パナソニックビューティー

出会ってきたひとたち、過ごしてきた時間。

これまでつみ重ねてきたすべてのもの。

そしてカッコイイ息子。

そのひとつひとつがチカラとなって、今のあなたを輝かせている。

そんなかけがえのないものを味方に、

進んでいくあなたは、美しい。美しくあるべきだ。

これからを軽やかに生きるあなたのために、須藤商店ができること。

ともに歩み、あなたのキレイを支えるパートナーへ。

何をしても疲れない人「須藤商店」。

なるほど。「忙しい人を美しい人は」か。コピーって大切なんですね。
パナソニックさん。ありがとう!

チームワークで仕事するSEO対策はチームワーク(みなとみらいと札幌)で対応します。前のページ

【超初心者向けSEO対策】google先生の「アルゴリズムコアアップデート」ってご存知ですか?次のページアルゴリズム

ピックアップ記事

  1. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!

関連記事

  1. アルトラ トライルランニング

    ブランディング

    ランニングシューズ【アルトラ】の名前の由来

    皆さん「アルトラ」というブランドをご存知ですか?ゼロドロップと…

  2. カメレオン企業

    ブランディング

    カメレオンのように変化しながら、仕事して、生きる。

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。皆さん、「…

  3. 横浜のWEB制作・集客コンサルタント【須藤商店】

    ブランディング

    ついに須藤商店のロゴが決まりました!

    ついに須藤商店が動き出す!2018年9月に「須藤商店」として独立し…

  4. パドボ

    ブランディング

    「結局人生は思った通りになる。」と思って生きる。

    結局思った通りになってませんか???もしかしたらとっても簡単なこと…

  5. 奄美サイクリング

    ブランディング

    2018年奄美大島チャレンジサイクリング240km(160km)完走です!

    皆さん自転車乗った最長記録ってどれぐらいですか?自転車好きの人とか…

  6. ティファニー

    ブランディング

    動画のカット数を数えると勉強になることが多い

    動画のカット数を数えるのが楽しくなった今日この頃多くの人が全く意識…

最近の記事

  1. 実験
  2. アルトラゴールデンキャンプ2020
  3. サイトのテーマ
  4. アルトラのシューズ
  5. お悩み解決SEO

アーカイブ

  1. いつか撲滅運動

    メンタル・自己啓発

    「いつか撲滅運動」とは良く言ったものだ!
  2. 営業マン

    SEO対策

    ホームページにはSEO対策実績を載せたい!いや、載せる。
  3. SEO

    SEO対策

    最近SEO対策のご相談が多いです。
  4. 大切なものは目に見えない

    SEO対策

    特にSEO対策は提案し過ぎに要注意!
  5. 決断

    メンタル・自己啓発

    中学生の陸上競技を見て「決断すると未来が動く」という意味を実感する
PAGE TOP