断捨離

ブランディング

断捨離決!不用品売って¥14,000になった話。

不要なものを売ってお金をもらう

部屋から何を減らすことができるか?

先日自己啓発本の類はもう買わない!と決めました。
そして2回目も読まないくせにずっと本棚に残っていたそういった類の本も今回さよならを告げる覚悟を決めました。

いつかもう一度読もう!と思っていても絶対に読まないんです。
もう内容も忘れている本も多く、読了した充実感に浸っている自分がよく分かりました。
なので今回すべてを売ることに。

全てと言ってもそれほどないのですが、本だけでも4,000円ぐらいになりました。
これは嬉しい。読まないで本棚を占領していた本がお金になるんですから。

あと¥10,000は何なのか?

カメラを売る

DJIのOSMOを売りに出しました。完全に使わなくなったOSMO。買った時は¥60,000ぐらいしたのですが、取っておいてもしょうがない。今後どんどん価値が下がってきます。

OSMOとはジンバル付きのカメラにスマホを取り付けて、手振れがない動画が撮れるカメラです。
当時は画期的だったのですが、今はGoPro7のように小さいカメラでも手振れがあまりない!という優れものが出ています。

OSMOはスマホとwifiで繋げて・・・とか意外と撮影を開始するまで面倒だったので、いつしか出番がなくなって行きました。
ありがとう!

まあ¥5,000ぐらいで売れればいいかなぁ、と思っていたところ¥10,000になったので大満足です。

大切なものでしたが読まない、使わないものなので家には必要ありません。
読みたい人、使いたい人が世の中にはきっといらっしゃいますので、ここはモノの適材適所、ほしい人の元で輝いてほしいと思います。

売ったお金を足しにして新しいものを買うという考え

私にはあまり「売る」という文化がありませんでしたが、数年前の第一回断捨離時に本やら服やらを大量に処分した時に結構なお金になったため、それから結構売ることには積極的になりました。

そしてまたずっとほしいと思っていたものがありまして。。。

Gopro6は持っていて、「7」が欲しいと思ってます。

そこで友人に相談しました。
「俺だったら6売って7買うなぁ」だって。

なるほど。本は売る習慣があったのですがカメラとなると二の足を踏んでしまう。
売りづらい。勇気が要りますよね?高かったし。

なるほどぁ。売るかぁ。
GoPro6を売るってか。今売ったら13,000~25,000円ぐらいとのこと。
私は箱が100%ないのできっと13,000円ぐらいでしょう。

GoPro7が53,000円ぐらい。
さて、どうするかなぁ。

これもひとり我慢大会です。
ほしい!と思ったとき時間を置きます。
そうすると・・・「6でいいじゃん!」ってなるかもしれません。

でも今回は売って新しいものの足しにするという新しいチャレンジをするのもありかと思います。

さて、どうするかなぁ。せっかくニュージーランド行くしなぁ。。。

もう少し待とう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピアノを弾きたい45歳45歳のオッサンが弾いてみたいピアノ曲は!前のページ

ニュージーランド航空羽田発着が成田に変更になった件次のページ空港にて

ピックアップ記事

  1. シューズの厚底・薄底論争!さてどっち!!!
  2. 横浜元町の花屋【Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)】が最高かよ!
  3. GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!
  4. 「自由な大人」と書いた小学生の件

関連記事

  1. 衝動買い

    ブランディング

    衝動的に動いたっていいじゃないか?

    衝動買いの頻度が低くなった!最近衝動買いしない私です。衝動買い…

  2. GoPro

    ブランディング

    GoPro Hero 7 は最高の遊び道具だ!Time Warpが面白い!

    GoPro Hero 6を売った!GoPro Hero7の評判は分…

  3. カメレオン企業

    ブランディング

    カメレオンのように変化しながら、仕事して、生きる。

    横浜のWeb集客コンサルタント、須藤商店の須藤です。皆さん、「…

  4. 自由

    ブランディング

    「好きなこと」とは強要されてはいけないもの

    それ、やろうと思ってたのに。。。子供の頃「早くお風呂入って」とか「…

  5. 須藤商店スタート

    ブランディング

    須藤商店「ロゴマークと名刺」作ります!

    気持ちを切り替えるために名刺を作る2018年9月に独立し、須藤商店…

  6. 須藤商店

    ブランディング

    須藤商店の名刺デザインは【ミヤジュンコ】

    ロゴの次は名刺!先日須藤商店のロゴが完成したと書きました。…

最近の記事

  1. 実験
  2. アルトラゴールデンキャンプ2020
  3. サイトのテーマ
  4. 冒険

アーカイブ

  1. 富士五湖100km

    ブランディング

    富士五湖ウルトラマラソン100kmにチャレンジして分かったこと。
  2. カメレオン企業

    ブランディング

    カメレオンのように変化しながら、仕事して、生きる。
  3. 須藤商店

    ブランディング

    リーマンアスリート改め、タイアレス須藤へ。
  4. ボヘミアンラプソディ

    ブランディング

    映画【ボヘミアン ラプソディ】を観て決めたこと。#いつか撲滅運動
  5. ドリームキラー

    メンタル・自己啓発

    「ドリームキラー」は目標達成への第一歩ですぞ!
PAGE TOP