マインドフルネストレッキング/トレイルランニング【スーハーズ】

マインドフルネストレッキング/トレイルランニング【スーハーズ】

天下のGoogleさんも取り入れているマインドフルネス。
少し前まで「瞑想」というと少々胡散臭いと言われていました。ですがしっかりその意味を理解したうえでこのマインドフルネスを自分のものにすると、驚くべき効果を得られます。

マインドフルネスとは
「意識的に、今この瞬間に、注意を払うこと」

いつも無意識にしていること、呼吸や歩くことを「鼻の穴を空気が行き来している!地面を踏みしめて体重を感じて立っている!」というように体の感覚に意識的に注意を向ける方法です。

そして過去や未来を考えて不安になったりするのではなく、今の感情や考えていること、今の環境を意識すること。
他人からの評価や他人と比べることもぜず、ありのままの自分、事実を受けいれること。

まさに「今、ここ」に意識を向けることがマインドフルネスです。
ストレスに強くなり、クリエイティブになり、集中力もUPすると言われています。
私はこのマインドフルネスをトレッキングやトレイルランニングを用いて皆さんにご紹介していきたいと思います。

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